ヨコハマやさいレシピコンテスト‼️

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ヨコハマやさいレシピコンテスト‼️

最終更新日:2023/8/14

お菓子教室 フレーバー(神奈川県横浜市旭区)

心と身体に優しい世界に一つのお菓子作り 罪悪感のないお食事スイーツ🍰

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
2人
ヨコハマやさいレシピコンテスト‼️
2018/12/4 0:08 UP

横浜のアトリエで世界でたった一つのお菓子作りのご提案~お菓子の優しい香りに癒されてみませんか


どんよりした秋の空
今週はお天気がハッキリしないみたいですね
そんなに寒くないのが救いです


さて。。。
先週土曜日に行われた
ヨコハマやさいレシピコンテストの
表彰式に参加してきました


10月の半ばに横浜駅で
見かけたポスター


まずは野菜探しグリーンファームという市場に行っていずみ野産の野菜を探して里芋とブロッコリーをゲットなかなかお料理が作れなくて…
結局里芋でプリンを作って実家のお庭からピンクの花びらとミントをもらい写真撮って

締め切りギリギリ提出
しばらくして1次審査通過の連絡
次は2日に渡り街の人にアンケートと言う審査
どうなる事かと思っていたら2次審査通過の連絡12名から5名に

土曜日は壇上に上がるまで
誰も順位が分からず…ドキドキな結果発表でした
おかげさまで2位をいただきました
なかなかできない貴重な体験させていただきました

最後に表彰を受けた方々に貴方にとってお料理は何ですか⁉️の質問
それぞれ食に対する熱い想いを語ってくれました。
私は人と人を繋いで幸せを作ることとお伝えしました。食べることで美味しい笑顔になって幸せな気持ちになるそんな素敵なことをこれからも大切に続けて行きたいなと改めて感じた瞬間でした
里芋プリンを選んでくださった方里芋を作ってくださった農家さん試作を食べてくれた生徒さん家族…全てに感謝です

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤田 圭子
藤田 圭子
スイーツコーディネーター   神奈川県出身

ABCクッキングスクール製菓&ブレッド師範取得。
フライパンを使った「バームクーヘン」雑誌記載。
2000年JHC主催ケーキコンテスト最優秀賞受賞。
大豆大好きパフェ最優秀賞受賞
2004年FMヨコハマ「いただきはまごはん」出演。
洋菓子研究家 加藤 千恵・ディプロム取得。
2012年ケアプラザにて子供お菓子教室開催。
豆腐マイスター認定講師
ダシソムリエ
幼稚園・小学校・企業講習会企画・運営。


ページのトップへ戻る