クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 特別な食感のパンレッスン

最終更新日:2024/3/11

Kassyの焼き立てパン教室(東京都中野区)

本格的なフランス式のパン作りで憧れのバゲットが焼けます。

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
26人

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

>>ブログを見る

特別な食感のパンレッスン
2018/11/20 8:43 UP

昨日は秋の単発レッスン、パン用デュラム小麦粉で作るカプレーゼサンドとプチカレーパンのレッスンでした。

2名づつ時間差で4名の生徒さんとのレッスンです。

今回は粗タンパク12.5%、灰分0.72%の特別な小麦粉で製パン性が良くない為、一次発酵は途中パンチ入れを挟んで90分です。
ただし焼き時間は15分と短いのでトータルすればパン作りに要する時間は3時間程度となります。

一次発酵が長〜いのでランチはレシピの説明前に食べていただきました。



ルッコラに白と赤のコントラストが可愛いカプレーゼサンド❤️




プリップリで弾力のある生地は沢山の切り込みが特徴のヴィエノワに。




カレーフィリングを入れたプチカレーパンと一緒に焼き上がりました





こちらのレッスンは明日も続きます。



そして次回単発レッスンはクリスマスイベントが終わってからと、来年1月、3月、そして4月。

自家製シナモンクリームを入れて作るシナモンロールとふわふわなコッペパンのレッスン。




20名の方に日にちを分けてご参加いただきます。


レッスンにご参加の皆様は楽しみにお待ち下さいね


そして時期早ですが、来年の桜パーティーイベントは定員20名のところすでに11名の生徒さんからご予約をいただいております。

残席の募集開始は来年3月、一年があっと言う間です

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
柏原 結花

外資系証券会社に勤めながらホームメイド協会(現: ホームメイドクッキング) で師範科修了後、マイスター資格を取得し原宿で土日限定のパン教室を開講。
2015年12月にル・コルドン・ブルーでパンデュプロムを取得し、現在中野区の自宅にてKassyの焼き立てパン教室を開講中。
一般社団法人 日本パンコーディネーター協会認定 パンコーディネーター



ページのトップへ戻る