クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 御節料理レッスンのご案内

最終更新日:2024/3/10

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
425人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

御節料理レッスンのご案内
2018/11/11 16:03 UP

今年も御節料理レッスンのご案内の時期となりました。
一年の始まりに、大切な家族の健康を願って、祈りを御節に詰める。一年で一番大事にしたい手仕事です。

皆様と今年も一緒に出来る御節作りをとても楽しみにしています。


出来上がった御節料理はこちらで準備したお重に詰めてお持ち帰り頂き、ご自宅でご試食下さいませ。

今年もレッスン日程上、1レッスンを6名様で組ませていただく日も出てくるかもしれないです。教室が更に少し手狭になるかもしれません。皆様のご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。申し訳ございません。
御節の完成後は、簡単なお昼を準備します。

また毎年ご案内させて頂いておりますが、作業中は暖房を切っての作業になります。足元が冷えますので、どうぞ温かくしてお越し下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。


〜御節料理メニュー〜
焼き豚
鶏ささみけんちん蒸し
高野豆腐オランダ煮 梅人参
たらこの昆布巻き煮
スモークサーモンの酢れんこん(花蓮根)サンド
ナッツごまめ
紅白豆と金時芋和え
ブリ南蛮煮 紅白なます添え
紅白かまぼこ
金柑蜜煮入り柚子ゼリー
祝いの一升ちらし寿司
(錦糸卵、海老、いくら、絹さや)
レッスン料 5000円


レッスン日程について詳しくはクスパサイトにて掲載しております→
レッスンは12月17日から12月28日までの期間が実施日程となります。




どうぞご確認くださいませ。よろしくお願いします。





ご予約は11月15日の19時より承ります。


クスパ、またはmasamama1030@i.softbank.jpにてお待ちしておりま
す。

また、初めて参加ご希望の方はお手数ですが、ご予約の際にご住所、連絡先をお知らせただいております。

また皆さまへの返信にいつもお時間を頂戴してすみません。20日前後にはお返事させて頂くよう努めますので、重ねてよろしくお願い致します。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る