クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お惣菜パン♪おやつパン♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

お惣菜パン♪おやつパン♪
2018/11/11 13:59 UP

ウインナーパン焼きました。


バーベキュー用の太いウインナーなので、食べ応えがあります♪


ベーコンとチーズと枝豆のパン


トマトケチャップ味で包みました。

美味しい♪

写真がたまっていたので、ちょっと季節が遅くなったものもありますが。

ジャガイモ生地のフォカッチャ

茹でジャガイモ入れると、サクッとした感じになるはずだったんだけど、
練り込むタイミングの問題か量のせいか、温度が下がってから捏ねたらしく、
モチモチに。
サクッと軽くさせたかったんだけどな。

同じフォカッチャ生地チーズ乗せ


小倉あんとクリームチーズ



クリームパン

お菓子に使ったカスタードを流用したから、柔らかすぎて溶けてしまう。
本当は、ちゃんと固いカスタードをパン用に作らないといけないですね。
でもクリームパンは、お菓子で余ったカスタードの副産物だから、、ね。



紫芋のパン


紫芋パウダーを白あんに練りこんだ餡。


明太子バター

明太子が余っていたので、バターを混ぜて乗せました。

ブリオッシュトレス

ブリオッシュ生地で三つ編みパン。
失敗して、三つ編みが変になったものには、アーモンドスライスでごまかし♪


          **********

   12月はお待ちかねのお料理教室「ごはん部」クリスマスメニューです。
   詳細はサブブログにありますので、興味のある方は、見てくださいね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る