クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お祝いのお手伝い

最終更新日:2024/4/11

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
427人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

お祝いのお手伝い
2018/11/4 18:18 UP

生徒さんのお孫さん一歳のお誕生日のお祝いにて。リクエスト頂き、松花堂弁当を個人レッスンさせて頂きました。おばあちゃんの沢山の愛を詰めた特別なお弁当が出来上がりました。良い日のお手伝いが出来て良かったです。
すくすくと大きくなられますように✨✨
メニュー・秋の吹き寄せご飯・明石蛸と蛇腹きゅうりの酢の物・焼ききのこと湯葉、小松菜お浸し ゆずの香り・お孫さんがお好きと言う卯の花炒り煮・だし巻き卵・さつまいも甘露煮・カニ爪(叩いたエビを巻いて)揚げ・ヘレステーキ・焼きポン栗(京都錦市場)・秋鮭西京漬け・鱧と焼ききのこお吸い物 結び三つ葉

この日は我が家でも秋のお弁当でおもてなし。
鱧は湯引きで梅肉にアレンジ。喜んで食べてくれました。こういう機会をいただかなければ、忙しい毎日にこれだけの食材を揃えて、作るとはなかなか出来ないもの。生徒さんの佳き日のお手伝いが出来、家族の笑顔も見れて有難い1日でした✨✨✨

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る