クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ハロウイーンスイーツ♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

ハロウイーンスイーツ♪
2018/10/29 21:05 UP

なんだか、宗教色はどこへやら、日本のハロウイーンは、完全に仮装大会みたいに
なってきたけど、カラフルなのは楽しい♪



実はじつは、、とっても恥ずかしいんだけど、、☆
後ろの魔女さんは、つい首を持ったら、ボキッッと折れてしまったので、
なんとかつなぎ合わせてみたものの、箒の向きがおかしいのね。。。
、、、ということで(笑)☆

細いものは、気をつけないとダメですね、、不注意でした〜☆

このあと、すぐに証拠隠滅☆(笑)


栗のモンブラン。


紫芋と南瓜のモンブランも作りました♪


どれから食べよう☆

薄っぺらいのは、南瓜と紫芋のクレームダマンド生地の余ったやつ。
単独でも、美味しいから。

紫芋さんは中のダマンド生地も紫芋。

南瓜さんは中のダマンド生地も南瓜。

南瓜は生の南瓜を使ってるけど、紫芋は、まだ市場にでてないので、
パウダーを使いました。やっぱり生芋使った方が美味しいですが、
ハロウインシーズンには間に合わないのね☆
でも、友人には喜ばれました♪


ハロウイン仮装部隊整列♪


パートドフリュイも作りました。

コウモリ〜♪

ボワロンさんから、ピュレをいただいたので、使ってみました。

赤いのは女性にとても良いと言われているザクロ。
濃い赤のは、ブラックベリー。

ザクロは思っていたより、さっぱりしていて爽やか。
ブラックベリーは、色の通りの濃厚な味です。

ブラックベリーは、作る時あまりにも早く煮詰まってくるので、
心配になったけど、ちゃんと固まりました。


色の薄い黄色が、パイン風味のカリビアンカクテル。
南国フルーツミックスにちょっとリキュールぽい味で、大好きな大人味。
オレンジはアプリコットです。


トリックオアトリート☆

***

インスタ始めてから、だんだんブログの更新が遅くなってきてごめんなさい。。。
でも、まとまった記事も時々、ゆるゆるやっていきますので、よろしくお願いします。

インスタやってる人は#nachic285で見てね。

LINEやってる方は、LINEスタンプ「ハッピーケーキ」も見てみてくださいね。

ハロウイン過ぎたら、クリスマスケーキが必要よね!

お菓子好きな方は、結構使えるよ〜♪、、なんちゃって、宣伝☆
買って買って〜(T ^ T)☆泣き落とし

↑パソコンから、イラストを見るだけでも見られますので「ハッピーケーキ」を
ポチっとしてみてください。


う〜ん、スタンプも、もっともっとアップしたいんだけど、
全然手がつけられなくて。

作業が遅いな〜自分☆

あ〜今年もあと残すところ、、、。
ひょえ〜〜〜


、、、、、。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る