クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 小さな旅〜台湾〜レッスン

最終更新日:2024/4/11

おもてなし料理教室 seasons(兵庫県西宮市)

季節の移ろいをお料理で感じて頂けるゆったりとした料理サロンを目指しています。

この教室のフォロワー:
427人

キッチンからのお便り

>>ブログを見る

小さな旅〜台湾〜レッスン
2018/10/17 13:28 UP

先日はクリスマスレッスンに、多くのご予約を頂きありがとうございました。頂いた予約の枠がすでに越えております為、日を数日増やしてこれから調整していこうと思っています。改めてご相談のメールをさせて頂く場合もあるかと思います。その際はどうぞよろしくお願いします。
台湾レッスンもまもなく始まります。どの料理も自信を持ってお伝え出来ると思います。どうぞ楽しみにお越しくださいませ。


餃子の皮も手作りします。市販品を使おうか悩みましたが、そんなにハードルが高くない事と、手作りはやっぱり絶品である事をお伝えしたく、今回手作りする事にしました。
強力粉を多く使うとより弾力強く、薄力粉を多く使うとよりつるっと滑らかに。この配合を何度も変えて、これが美味しいというものが出来たと思います。
実はまた今もちょっと違った配合の生地を寝かせているところですが✨
根気強く試食してくれる家族に感謝です。

台湾人の優しさ伝わるレッスンになればと、思っています。
また台湾レッスンのお問い合わせも多く頂いております。週末希望の方、平日希望の方と様々ですが、11月18日のみ日程を確保出来そうですので、レッスンを増設させて頂こうと思います。
ご希望くださる場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。masamama1030@i.softbank.jpにてお待ちしております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2015 エリア賞
  • クスパアワード2013 第2位
  • クスパアワード2012 第3位
先生情報
杉田 直子
杉田 直子
大阪府出身

幼い頃から食に対しての強い関心があったことと、国内航空会社で客室乗務員として働いていた頃に各地の美味しいものを食べ歩いて知った食の深さを、結婚後家庭料理に活かすべく料理を追求する。2011年自宅で料理教室を始める。2012年クスパアワード3位受賞、2013年クスパアワード2位受賞。



ページのトップへ戻る