クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 秋の焼き菓子♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

秋の焼き菓子♪
2018/10/16 19:15 UP

寒くなってきましたね。
くつろぎのティータイムは、美味しい焼き菓子が欲しいですね。

ジンジャーケーキ


わ〜ん、またまた遅くなってしまいました☆
文章を書くのが本当に遅くて、インスタを始めてから、写真だけでいいのが楽で、
ますますブログが滞ってますが、いろいろ作ってますよ〜☆
インスタやってる方は、そっちも見てくださいね。
ブログもトロトロですが、これからも宜しくおつきあいくださいね〜♪

林檎の入った生姜のケーキ

上品な焼き菓子だ。
生姜の香りが気分をリフレッシュしてくれ、体も心も温めてくれます。

パンデピス

ライ麦の生地にスパイスがのぞく、古典的な焼き菓子。
ピンクペッパーをのせてみました。



珈琲エクレア


カスタードだけ


マロンケーキ

めちゃくちゃ美味しい♪
太鼓判ですよ。

マロンケーキは、今月のお菓子教室メニューです。
これは覚えなきゃ☆
うふ。


***

近頃は、男性の方もお得意料理の一つもなきゃ、いけないご時世。
スイーツ好きな男性が、さらっとお菓子を作って驚かされることもありますね。
先日、久しぶりにお教室にいらした男性の作られたモンブラン。

モンブランと可愛いダコワーズマロンを作りました。

ご夫婦で来ていただいているのですが、お菓子を作るのが楽しくて
たまらないご様子が、こちらも嬉しくなってしまいます。
家でも大量のお菓子を作って、奥様をびっくりさせたりするみたいですが、
お菓子好きは、女子だけの特権じゃないですね。

いっぱい可愛いお菓子を作って、ワクワクした毎日を過ごしたいな♪

あ!そうそう、また、ハロウィーンクッキー、作りましたよ♪
今月、教室に来られた方は、これが手に入るかも?

うふふ、トリックオアトリート♪
美味しい秋を過ごしましょう!!!


          ***************

***お菓子教室に関してのご質問、ご連絡はこちらからお願いします。詳細はサブブログも見てください。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る