クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > マロンケーキ♪

最終更新日:2024/4/15

L'ATELIER Nachic(埼玉県新座市)

埼玉県新座市のお菓子教室 

この教室のフォロワー:
17人
過去の予約人数:
6人

おかずの森

>>ブログを見る

マロンケーキ♪
2018/9/23 23:28 UP

またまた更新が遅れちゃいました〜☆

食欲の秋だ〜♪
マロンケーキ焼きました。


栗のいっぱい入った生地は、とっても上品なお味。
美味しい焼き菓子が食べたいな〜と思ってたけど、本当、
じんわり美味しい。。。

茶色い焼き菓子って、地味だけど、心に沁みます。


***

ついうっかり熱を出して、数日間、寝込んでしまいました。

めちゃくちゃ暑かった今年の夏。
秋に入って、暑かったり、寒かったりしたせいか、
はたまた疲れが溜まっていたのか。

体重が減ってちょっと嬉しい^ ^;?


こんなこと滅多にないんだけど。
なにも食べられず、なかなか起き上がれず、
お菓子を作る気力すらわかず。
元気が戻らないまま、ぼんやり暮らしてしまいました。

おかげさまで持病の腰痛は、少し回復したみたい。
そろそろ取り戻さないとね☆


それにしても、大雨洪水集中豪雨、地震雷と、天変地異が続いていますが、
ここんところの日本はどうなってるんでしょう。


**

そうそう、月餅って、お好きですか?

シンガポールマレーシア(クアラルンプール)のシャングリラホテルの月餅。
とっても高級なお菓子です。
入れ物からして、ゴージャス☆


友人Yちゃんが海外からの帰り道に、時々お土産を買ってきてくれるのですが、
塩卵入りと、普通のとどっち?と聞かれ、じゃ、食べたことのない塩卵!
といって、いただいたのがコレ。


マジで塩卵がゴロリッと2個入ってるんですね。
ちょっと塩味がします。
う〜む、自分で希望したけど、やっぱり普通の方が良かったかな^ ^;。
好奇心が強いので、変わったものがあるとつい、注文してしまいますね(笑)。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
nachic

料理好きで、自宅で食事会を開いていた時、某先生と出会い、お菓子の世界にはまりました。
現在は、プロシェフの講座などで勉強を続けながら、技術を磨いています。



ページのトップへ戻る