バヌトンの代用としての100均ざる - 久しぶりのカンパーニュ レッスン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > バヌトンの代用としての100均ざる - 久しぶりのカンパーニュ レッスン

最終更新日:2024/3/11

Kassyの焼き立てパン教室(東京都中野区)

本格的なフランス式のパン作りで憧れのバゲットが焼けます。

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
26人

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

>>ブログを見る

バヌトンの代用としての100均ざる - 久しぶりのカンパーニュ レッスン
2018/7/27 7:25 UP

カンパーニュを作る時に藤で編んだ籠のバヌトンを使っている方が殆どではないでしょうか。

そういう私も以前はバヌトンを使ってました。

でもバヌトンって洗えないし、カビは生えそうだし、大き過ぎるし、高価。
生徒さん達から虫が湧いたと話を聞いて、バヌトンの代用品はないかと試行錯誤。
そして100円のざるを使う事を考えました。

100円ざるなら大きさもいろいろ選べるし、洗えて衛生的❣️

ただ バヌトンの代わりに100均ざるを使う場合はちょっとした工夫が必要になります。
そのちょっとした工夫がないと上手くカンパーニュは作れないんです

どんな工夫が必要かは、是非教室で実際に体験してみて下さいね

さて先日はそんなカンパーニュのレッスンでした。

ホイロから出したパン生地にクープを入れて。




私が生徒さん達と一緒に焼いたカンパーニュはそのままで、レッスン前日に焼いたカンパーニュはスモークサーモンとアボカド、玉ねぎマリネを挟んでサンドイッチに。




生徒さん達の”美味しい〜❣️”の声を聴くのが一番嬉しい瞬間。




極上のサンドイッチはスープと一緒に。



来週もカンパーニュのレッスンが続きます。


受講の生徒さん達は楽しみにお待ち下さいね〜


今後の新規募集について、ハードパン作りについて、美味しいパン屋さん情報など、Kassyの焼き立てパン教室とラインで繋がりたい方は下記の友達追加からどうぞ。







お問い合わせは下記のHPからもどうぞ
↓Kassyの焼き立てパン教室

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
柏原 結花

外資系証券会社に勤めながらホームメイド協会(現: ホームメイドクッキング) で師範科修了後、マイスター資格を取得し原宿で土日限定のパン教室を開講。
2015年12月にル・コルドン・ブルーでパンデュプロムを取得し、現在中野区の自宅にてKassyの焼き立てパン教室を開講中。
一般社団法人 日本パンコーディネーター協会認定 パンコーディネーター



ページのトップへ戻る