ガウディに魅せられて - サグラダファミリアとグエル公園

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ガウディに魅せられて - サグラダファミリアとグエル公園

最終更新日:2024/3/11

Kassyの焼き立てパン教室(東京都中野区)

本格的なフランス式のパン作りで憧れのバゲットが焼けます。

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
26人

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

>>ブログを見る

ガウディに魅せられて - サグラダファミリアとグエル公園
2018/6/7 9:40 UP

バルセロナは後2日、その後はパリに戻り3泊してから帰国です。

バルセロナへの滞在はマドリードの前泊を入れて5泊6日。
最後に漸くサグラダファミリアとグエル公園を見学します。
ガウディの想いが沢山詰まった圧巻の教会は息を飲む美しさ。



ローマ法皇来日に合わせてすでに内部は完成しています。
まるで森の中にいるよう。


色とりどりのステンドグラスからは光が入り幻想的。


今までガウディの世界観を奇妙な物と捉えていましたが、バルセロナに来て漸く理解する事が出来ました。
花や蝶、岩や木々等、自然界に存在するあらゆる物がガウディ建築の発想元になっている事がわかり、全ての建築が美しく見え、感動となりました。

サグラダファミリアの内部の階段も草花からデザインされています。

教会の地下にはガウディの眠るお墓もありました。


サグラダファミリアに魅せられた後は急坂の上にあるグエル公園へ。

可愛いトカゲがシンボル。


こちらもガウディの世界観が満載!


タップリガウディを満喫した後夕食は地中海に面したシーフードレストランを予約して。

ムール貝蒸しは美味しい


お約束のパエリア。

今の時期は日が長くて、すでに夜9時を回っているのにビーチには沢山の人。

透明度が高くて綺麗な海。

明日は朝バルセロナを発ちパリに向かいます。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
柏原 結花

外資系証券会社に勤めながらホームメイド協会(現: ホームメイドクッキング) で師範科修了後、マイスター資格を取得し原宿で土日限定のパン教室を開講。
2015年12月にル・コルドン・ブルーでパンデュプロムを取得し、現在中野区の自宅にてKassyの焼き立てパン教室を開講中。
一般社団法人 日本パンコーディネーター協会認定 パンコーディネーター



ページのトップへ戻る