パンのコースレッスンは楽しみながらも短期間でグンと上達します。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > パンのコースレッスンは楽しみながらも短期間でグンと上達します。

いまいさん家の料理教室(愛知県長久手市)

最終更新日:2018/8/11


 大人も子供も楽しい おいしい♪ アットホームな教室!休日のレッスンもあります!

この教室のファン:
45人
過去の予約人数:
271人

愛知県 長久手市 瀬戸市のパン・お菓子・料理の教室

>>ブログを見る

パンのコースレッスンは楽しみながらも短期間でグンと上達します。
2018/6/5 23:01 UP

こんばんは

長久手市。瀬戸市の
パン/お菓子/飾り巻き寿司/料理の教室
井上智子です。

6月に入ってからレッスンと
パンの販売にと連日パンをいっぱい焼いていました。

私がパンを習い始めたのは約20年くらい前でしょうか・・・

自分の中でパン作りに対する考え方も
変化してきたように思います。


自分で作って楽しむパン作りから

パン作りの楽しさを多くの人にお伝えして、
美味しいパンを作ることから得られる喜びや達成感を
感じていただきたい、


そしてパンを作る人も、それを食べる人も
美味しくて幸せ気分になれる手作りの良さを
より多くの人に知ってもらいたいと考えるようになりました。


パン教室を始めて17年、

お家で作りやすいパン作りを目指して長年試行錯誤し、
独自で作ったカリキュラムでパンのコースレッスンを
開催しています。


先日は3名の方がBasicコース5回目受講。

7月に出産を控えているIさんは
臨月に入る寸前にBasicコースの5回を終了されました。

出産までの間にお家でパン作りの復習します

と、嬉しいお言葉をいただいています(*^^*)

9月にはまたステップUPコースをスタートされる予定です。



そして、ステップUPコース受講期間に
ちょっと寄り道して料理レッスンを受講のKさん、Tさん。

バーガーバンズを作り、パティや自家製BBQソースも作ります。
がっつりハンバーガーと斬新な作り方のポテトの
レッスンも大好評です。



今日はステップUPコース part1の2回目をご受講の
Yさん。

3人のお子さん達がパンを楽しみにしてくれていて、
焼いてもすぐになくなってしまします(;^_^A

と言ってみえましたね。

少しパン作りに余裕が出てきたようで
もっといろいろなものが作ってみたくなりますとのこと

これからもバラエティを増やして
手作りLifeを楽しんでくださいね




生徒さんが楽しみながら
パン作りをどんどん上達されていますよ


興味のある方はお問い合わせくださいね


●パンBasicコースの詳細はこちら


@nyk6885u
いまいさん家の料理教室 *休日のレッスンもしています。 長久手教室(平日・休日)   長久手市東狭間216瀬戸教室(平日のみ)      瀬戸市愛知環状鉄道山口駅近く手作りパンとお菓子の販売  もこもこ       ● TEL  090-1830-1706● 時間 10:30~17:00● レッスン内容  パン お菓子  飾り巻き寿司             料理 (手打ち麺、パンディッシュ、家庭料理)                きっず、親子● 教室ホームページ● レッスンスケジュール● お問い合わせ・お申し込み*クスパ会員登録していただけると予約がスムーズです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
TOMO
パン・お菓子・料理教室主宰/栄養士   

食物栄養科短大を卒業後、施設栄養士として就職。約6年勤めましたが家庭との両立が難しい環境で退職。その後、大手パン教室に通い、講師(現在準師範)資格を取得し、16年前より自宅でパンとお菓子の教室を開催しながらカフェなどでキッチンスタッフとしても勤務。
2015年5月に長久手市の実家を教室専用スペースにして、パン、お菓子、飾り巻き寿司、手打ちパスタ、家庭料理などのレッスンを行っています。


教室最新ニュース

2018/7/31

親子パン教室の参加者を8/16 17 23、28 のいずれかの日程で募集しています。大人1人、子供1人のペアでパン(惣菜パンと菓子パンを6こ程)とおやつ(夏ゼリー)を作ります。6歳から小学生以下のお子さんが対象です。夏休みの思い出にぜひご参加ください。

2018/7/9

7/26~8/30の夏休み期間は親子パン、ミニチュアパン作り、料理、選択パンメニュ、飾り巻き寿司からのセレクセレッスンとなっています。詳細はホームぺージをご覧ください。<HP いまいさん家.com> 2名以上で受付ていますので、日程や時間等、お問い合わせください。


ページのトップへ戻る