クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 引っ越して、約2ヶ月

最終更新日:2022/12/24

和と洋のおかしChicca【キッカ】(愛知県愛知郡東郷町)

和菓子とアイシングクッキーの教室です。おしゃべりしながら楽しくお菓子作りしませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
24人

和と洋のおかしchicca【キッカ】/練り切りアート®️・アイシングクッキー・洋菓子・パンの教室です

>>ブログを見る

引っ越して、約2ヶ月
2018/5/30 13:18 UP

こんにちは。

日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ
JSAアイシングクッキー認定講師
AFS協会アロマフレグランスストーン認定講師

mayuです。


千葉から芦屋に引っ越して 2ヶ月近く経ちました。
子どもたちも少しずつ環境に慣れ、 小学校、幼稚園に楽しく通っているようです。
(夙川の鯉のぼり、素敵でした!)
私も、お友達ができたり 普段のお買い物先がなんとなく定まって来たり 新しい生活を楽しんでおります。
引っ越して、さみしいだけじゃなく これは良かった!!と思えることも。
色々あるけれど…… 両実家が近くなったことは本当に良かった👍
今まで、大型連休にしか帰れなかった実家にも 普通の土日でふらっと帰れそう。 私も運転は割と好きなほうなので パパがお仕事の土日などに びゅーん!と帰省、してしまおうと思っています。

あと、これは私だけが嬉しいんだけど、 海遊館がちょー近い。笑
ジンベイザメがめっちゃ好きなんです私…。 たぶん、ずっと見ていられる。笑

まあ、好きだからって 特に詳しいわけではないんですけど…。 ゆったり泳ぐ姿がたまらなく好きなんですー(♡ˊ艸ˋ♡)

さて、芦屋市。 来る前は、街の人全員金持ち!! 私、完全に場違い!!!!くらいのイメージでしたが、 みなさんとっても優しくて穏やかでとっても話しやすいです♡ 息子、娘の友達のママたちも みんなステキな人たちばかりです✨
ママたち同士も少しずつ仲良くなって来て 今は送り迎えも楽しい時間のひとつになりました。

環境が変わるということは 大人だけじゃなくて、子どもたちにとっても一大事!だったわけなのですが うちの子たちは概ね、今の生活を楽しんでいるみたいで安心しました。
息子はこちらに来てもサッカーとピアノを続けていて、それぞれ目標もあるみたい。 いーーっつもワチャワチャしているので、早く落ち着いてほしいなとは思いますが、 学校嫌だ!とは今年はまだ言わないので、 去年の学校嫌!お腹痛い早退!を思えば まあまあな滑り出しかなぁ…。
娘は基本的に天然な生き物なので 自由に生きています。笑 あの人はもう、自由に楽しく生きてくれたらそれでいい。笑
私は、、というと ちょっぴり働きに出ることになりました。
自宅教室も開催したいのですが この先社宅に移る可能性もあったりなんかして なかなか日程を決めて募集して、、というのは難しそうです。
お近くの方…がここをご覧になっていることは少ないかもですが アイシングクッキー作ってみたい! アロマストーン作りたい! などなどご要望があれば、 お二人様以上で承りますので ご相談くださいませ♡♡♡
ご参考までに、だいたいのお値段が
・アイシングクッキー    5枚程度…3000円      ・アロマフレグランスストーン     石膏100g…3500円
こんな感じです。 出張レッスンもご相談くださいね♡

そんなこんなで元気にしております♡ 芦屋は美味しいお店が沢山ありそうなので 開拓たのしみです(♡ˊ艸ˋ♡)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
mayu
mayu
お菓子教室Chicca主宰   愛知県出身

・JSAアイシングクッキー認定講師
・JSA練り切りアート®️認定講師
・スイーツコンシェルジュ資格保有
愛知県にてケーキ教室師範科を修了、
千葉県に転居しお菓子とアイシングクッキーの教室を開講。
その後兵庫県へ転居し練り切りアート®️認定講師資格を得る。

現在は主に芦屋市内でワークショップなどの講師を務めています。
2022年春より愛知県にて自宅教室を再開いたしました。



ページのトップへ戻る