特別レッスンはヴィロン社の粉をブレンドした本格バゲット作り

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 特別レッスンはヴィロン社の粉をブレンドした本格バゲット作り

最終更新日:2024/3/11

Kassyの焼き立てパン教室(東京都中野区)

本格的なフランス式のパン作りで憧れのバゲットが焼けます。

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
26人

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

>>ブログを見る

特別レッスンはヴィロン社の粉をブレンドした本格バゲット作り
2018/4/20 7:11 UP

一昨日は教室に長く通われている生徒さん達の為の特別レッスンでした。

粉はヴィロン社と国産小麦粉のブレンド、そしてルヴァン・リキッドで深みを出したプロに近づくバゲット作りです。
甘み、旨味、コクのあるバゲットにはブリーチーズと生ハムを挟んで。

パリで食べたパンの味にかなり近いバゲットとなりました




加水は72%、オーバーナイトで仕込むので成形が難しくなります。



エッジの立ったプロの仕上がりに生徒さん達も大満足

触らない成形で気泡もしっかり入って。


忘れないうちに自宅でもしっかり復習して下さいね。
またこちらのレッスンは”中・上級者の為のハードパンレッスン(全5回)の1回目のレッスンメニューとなります。
募集開始は秋以降になりますが、初心者の為のハードパンレッスンが終わった方は是非ご参加下さいね

***********************
6月新規スタートの”初心者の為のハードパン基礎コースレッスン”の空席状況は以下の通りです。

6月28日(木) 11時スタート - 定員4名残1席


パン作りは何年もやっているけれどソフトパンばかりでハード系を作った事がない、作ってみたいと思っている方、パン作りは初めてだけれどハードパンが大好きで作るならハード系からという方、是非Kassyの焼き立てパン教室の”初心者の為のハードパン基礎コースレッスン”にお越し下さい。


こちらのレッスンは5回のコースレッスンで、初心者の方でも、パン作りには慣れているけれどハード系を作った事のない方でも無理なくハードパンが作れるようになるレッスンです。
ハード系のパン作りには見極めが大切、そして焼成にもコツがあります。教室では発酵種を入れて叩き捏ねをしたり、叩き捏ねのないオーバーナイト法を使ったり、いろいろな視点からハードパンを作っていきます。
ハードパンの焼成には下火がキーになる為、オーブンの使い方や安価なトースター焼きのデモレッスンも行います。
以下、レッスンメニューです。
1. プチクッペ - ポトフのランチをお供に(写真のプチクッペはトースターで焼いたもの)




2. ベーコンエピソーセージエピ(写真右はトースター焼き、左は石窯ドーム)




3. 100均ざるで作る本格パン・ド・カンパーニュとスモークサーモンとアボカドのサンドイッチ





4. バジルチーズのチャバタとプレーンチャバタのサンドイッチ(後ろのプレーンチャバタのサンドイッチはトースター焼き)



5. 憧れの40cmバゲットとローストビーフのサンドイッチ




こちらの5回のレッスン終了時にはパン柄の可愛いトートバッグをプレゼントします。
レッスンは都度払いで1回5000円。オーバーナイト法で作るレッスンの時には持ち帰りパンだけではなく、持ち帰り生地もご用意します



ハードパンはハードルが高いと躊躇している方、是非教室にお問い合わせ下さい。
新しいパン作りに出会えます!


お問い合わせは下記のHPからどうぞ↓Kassyの焼き立てパン教室

クスパからの予約はこちら。↓

お待ちしております

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
柏原 結花

外資系証券会社に勤めながらホームメイド協会(現: ホームメイドクッキング) で師範科修了後、マイスター資格を取得し原宿で土日限定のパン教室を開講。
2015年12月にル・コルドン・ブルーでパンデュプロムを取得し、現在中野区の自宅にてKassyの焼き立てパン教室を開講中。
一般社団法人 日本パンコーディネーター協会認定 パンコーディネーター



ページのトップへ戻る