クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お久しぶりです

最終更新日:2020/2/17

おこめ巻子のデコ巻き寿司教室(山口県下関市)

巻き寿司を巻いたことがなくても大丈夫です!お気軽に参加ください。

可愛い絵柄が出てくる!デコ巻き寿司マイスター おこめ巻子 のブログ@下関

>>ブログを見る

お久しぶりです
2018/4/1 21:41 UP

お久しぶりです。おこめ巻子です。今年に入り全くブログを更新していませんでした😅お久しぶりにも程がありますね。
マイペースですが、デコ巻き寿司教室は継続しています。2月は飾巻子先生考案の3Dデコ寿司「ひな祭り」を作りました!

菱餅の寿司ケーキかと思ったら切ると男雛と女雛が出てくるというびっくりなお寿司なのです!!
3Dデコ寿司 YouTube

👆詳しくはこちらの動画をご覧ください!
3月は豊北生涯学習センターでデコもち教室も開催しました。実は生涯学習センターのデコもちでは大変な失敗をしてしまいご迷惑をお掛けしました。私のミスでご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、是非来年もよろしくお願いしますと暖かい言葉をかけていただきました。同じミスの無いように、自分の行動を見直そうと思います。
そして、昨日の31日は薔薇のデコ巻き寿司レッスンでした。
綺麗な薔薇が巻けました!!レッスンを受けて下さったのはかさこ塾同期の藤川由里佳さん
https://ameblo.jp/2525bikke/entry-12364760321.html

👆由里佳さんもブログに書いて下さいました!
デコ巻き寿司を巻いた後は一緒にお花見へ桜満開🌸でした(^^)



ノンアルビールにデコ巻寿司が美味しかったー(^^)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
おこめ巻子
おこめ巻子
デコ巻き寿司マイスター   山口県出身

2013年デコ巻き寿司マイスター取得。
山口県初のデコ巻き寿司マイスターとして下関市を中心に県内で教室を開催。
週末ちぐまや家族、熱血テレビ、情報維新!やまぐち、Jチャンやまぐち出演。



ページのトップへ戻る