持ち帰り生地で生徒さんが焼いたしらすと青海苔のチャバタ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 持ち帰り生地で生徒さんが焼いたしらすと青海苔のチャバタ

最終更新日:2024/3/11

Kassyの焼き立てパン教室(東京都中野区)

本格的なフランス式のパン作りで憧れのバゲットが焼けます。

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
26人

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

>>ブログを見る

持ち帰り生地で生徒さんが焼いたしらすと青海苔のチャバタ
2018/2/21 14:07 UP

昨日のレッスンの持ち帰り生地で生徒さんがしらすと青海苔のチャバタを作られました。

こちらが写真です。



なんとも素敵なチャバタの出来上がりでいい匂いが写真から漂ってきそうです

生徒さんからのコメント
おはようございます☀昨日はありがとうございました😄今朝早速焼いてみました🍞ただ予定を勘違いしていて、時間が限られてしまいバタバタと作ってしまいました(_)昨日より生地が緩い気がしました。タッパをひっくり返したとき、カットしているときと途中2度も子供達に呼ばれ作業中断😩成形がかなり雑になってしまい、生地も待たせてしまったので気泡潰れちゃったかな、膨らまないかなと心配だったのですが、膨らみました✨雑な成形でも可愛く見えるそして忙しい朝でも美味しく出来てしまうチャパタ😋いっぱい出番がありそうで嬉しいです🎵🎵次は復習しながらゆっくりやります!
今回はしらすと青のりの和風にしました😊ちょっと塩気が足りない感じになってしまいましたが、次は何を入れようか色々考えるのが楽しみです😊💕
ありがとうございました!



素敵なチャバタの写真とコメントをありがとうございます
またいろいろな具材を入れてオリジナリティー溢れるチャバタを作って下さいね〜❣️

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
柏原 結花

外資系証券会社に勤めながらホームメイド協会(現: ホームメイドクッキング) で師範科修了後、マイスター資格を取得し原宿で土日限定のパン教室を開講。
2015年12月にル・コルドン・ブルーでパンデュプロムを取得し、現在中野区の自宅にてKassyの焼き立てパン教室を開講中。
一般社団法人 日本パンコーディネーター協会認定 パンコーディネーター



ページのトップへ戻る