◾️レッスンレポート◾️10/30、11/15【1day】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ◾️レッスンレポート◾️10/30、11/15【1day】

最終更新日:2022/12/24

和と洋のおかしChicca【キッカ】(愛知県愛知郡東郷町)

和菓子とアイシングクッキーの教室です。おしゃべりしながら楽しくお菓子作りしませんか?

この教室のフォロワー:
19人
過去の予約人数:
24人

和と洋のおかしchicca【キッカ】/練り切りアート®️・アイシングクッキー・洋菓子・パンの教室です

>>ブログを見る

◾️レッスンレポート◾️10/30、11/15【1day】
2017/11/26 10:52 UP

こんにちは。

日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ
JSAアイシングクッキー認定講師
AFS協会アロマフレグランスストーン認定講師

studio Chicca【キッカ】主宰
mayuです。

千葉県 ちはら台/千葉寺にて
活動をしております。
レッスンレポート、すっかり遅くなってしまいました🙏
まずは10/31、ハロウィン当日に開催しました かぼちゃのモンブランタルトレッスン🎃
工程の多い慌ただしいメニューで大変でしたが お二人とも頑張ってくださって かぼちゃクリームたっぷりのステキなケーキが出来上がりました👍

飾り付けもそれぞれのアレンジが加わって 可愛い❤️❤️❤️
おうちハロウィンのお供にして下さいましたでしょうか…(♡ˊ艸ˋ♡)
ありがとうございました😊

〜〜〜

続きまして、11/15に開催しました サンセバスチャンレッスン!
完成してしまうと切るまで中が見えないので 作業中のお写真もちらりとご紹介♡
このような感じに組み立てていきますよー♡

ご試食分はちょっとアレンジを加え 中のジャムをクランベリーに。
アプリコットだとジャムの色が目立たないので 切り口がとても綺麗なのですが クランベリーも味にアクセントがあって美味しいです♡

抹茶生地、イチゴ生地等 ぜひアレンジを楽しんでみて下さい♡


お越しくださり、ありがとうございました!!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
mayu
mayu
お菓子教室Chicca主宰   愛知県出身

・JSAアイシングクッキー認定講師
・JSA練り切りアート®️認定講師
・スイーツコンシェルジュ資格保有
愛知県にてケーキ教室師範科を修了、
千葉県に転居しお菓子とアイシングクッキーの教室を開講。
その後兵庫県へ転居し練り切りアート®️認定講師資格を得る。

現在は主に芦屋市内でワークショップなどの講師を務めています。
2022年春より愛知県にて自宅教室を再開いたしました。



ページのトップへ戻る