☆noraneko☆国産小麦のパン教室

☆noraneko☆国産小麦のパン教室

(滋賀県大津市)

休止中

パン教室「ブリオッシュ」上級4回目(滋賀県大津市 真野 堅田 湖西)

noraneko 先生のブログ 2020/9/28 2:23 UP

[PR]

☆☆パン教室(タルト教室)について知りたい方はこちらへ☆☆




こんにちは!
朝晩涼しくなり、もう秋の気候になってきましたね
先週はM田さん、上級コース4回目でした
「ブリオッシュ」です☆前日から仕込んだパン生地、オーバーナイトで冷蔵発酵させたものです

☆オーバーナイト発酵の場合は、途中から仕込みの工程もやって頂きます仕込んだパン生地は持ち帰ってお家で焼いて頂く事になっております
2時発酵の終わったパン生地に塗り玉をして焼成
美味しそうに焼きあがりました~

色々な形に焼き上がるので、それもまた楽しいですネ♪

ランチは「さつまいもとりんごのヴィーガンタルト」もいっしょに^^



卵黄、牛乳、バターたっぷりのリッチな「ブリオッシュ」前回の「レーズンパン」とは真逆の・・
リッチな割には、食感が軽くてふわふわ、
ついつい食べちゃう危険なパン・・・(゚Д゚;)
上級の後半は、
「ブリオッシュ」
「クロワッサン」
「シュトーレン」
3つのリッチ系が続きます。。。(;・∀・)キャー
お楽しみに!


M田さん今回もお疲れさまでした!
さつま芋のお土産、(人''▽`)ありがとうございました☆


この記事がもし気に入って頂けたならポチっとして頂けると嬉しいです♡





のらねこの☆インスタグラム☆はこちら

☆☆パン教室(タルトレッスン)について知りたい方はこちらへ☆☆
(新ブログへ飛びます) スポンサーリンク

かわいいコーヒーギフトあります【INICコーヒーストア】

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集