タイ料理教室 Mie Labo

タイ料理教室 Mie Labo

(東京都目黒区)

「一年という歳月。」間もなく、父の一周忌を迎える。お墓参り、いつ行こうかな。そんな...

行吉美恵 先生のブログ 2020/6/20 19:45 UP

この投稿をInstagramで見る 「一年という歳月。」 間もなく、父の一周忌を迎える。 お墓参り、いつ行こうかな。そんなことを考えていた矢先、贈り物が届いた。 父の小学校時代の同級生の方々から、お線香と、お菓子と、お手紙と。電話やショートメールまで頂き、胸が熱くなる。 生きていたら73歳になる父。生前から、小学校時代とお仲間との絆には驚きと憧憬を感じていたけれど、亡くなって尚、こんなにも気にかけて下さる方がいること。 どれだけ心強いか分からない。 祖母のときにも母のときにも同じことをやらかしたのだけれど、私は、お葬式で泣いたことがない。泣かないどころか、つまらない冗談とかを言って、無駄にその場を盛り上げようとしてしまう。 悲しむべき時に悲しまないと、後で引きずると言うのは、その通りだと思う。 一年経って尚、私は父の死を乗り越えるどころか、受け入れることすら出来ていない。 それでも今回、私の他に、まだ父のために泣いてくれている人がいること知って、何故だが少しだけ、心が軽くなる気がした。 仕事、頑張ろう。父は、誰よりも強烈なMieLaboの応援団長だったから。 メール配信が遅れていてごめんなさい。再開の準備は着々と進めています。 今月中には、4月のご予約を頂いていた方にはメール配信を、それ以外にもクスパより、クスパフォロワーの方にお知らせをお送りします。 今しばらく、お待ちくださいませ。皆様との再会が待ち遠しいです。 #レッスン再開します#芒種 #明日は夏至#mielabo成城サロン #MieLabo #料理教室 #クスパ #千歳烏山 #成城学園前 #世田谷 #おうちごはん #毎日のご飯#料理 #料理好きな人と繋がりたい #cooking#cookingram #手作り #丁寧な暮らし
Mie Yukiyoshi(@mieyukiyoshi)がシェアした投稿 - 2020年Jun月20日am3時45分PDT

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集