「one-over-f 」料理教室

「one-over-f 」料理教室

(埼玉県さいたま市浦和区)

イケメンと噂されるパティシエたち

鈴木 和子 先生のブログ 2024/3/24 10:02 UP

月に1度

ピエールエルメのパティシエさんで
YouTuberでもある
内田佑樹さんと 渋谷たくとさんのお2人が
当教室で
ケーキレッスンをして下さっています
blogのタイトルでは
ちょっくらハードルを上げてしまいました




今月は 『スポンジのおいしい作り方』という事で スポンジに焦点を合わせたレッスンです


いつも思わず

「ほほーぅ」と唸ってしまう様な
プロの技術や裏ワザを教えて下さってます


アタクシもこれまで
お菓子クラスをやらせて頂きましたが
レベチでアリマス



『体育会系なお菓子教室♪』押忍久々のお菓子クラスでは午前クラスは『苺のロールケーキ』午後クラスは『塩キャラメルのパウンド』を作って頂きました作業テーブルを1台増やし、換気をしながらのレ…ameblo.jp






スポンジが焼き上がったら
クリームと🍓苺を挟み
包丁をバーナーで温めてから
『ケーキ入刀』の儀式🔪
皆さん断面もキレイで✨落伍者ナシ


ラッピングして、可愛く箱に詰め✨
『我が子』をお持ち帰りとなります
まるで売り物の様でした

この状態になると、たいてい皆様
『いくらで売れるかな』
と皮算用が始まります

ワンランク上を目指したい方も
なんとなくやってみたい方も
先生方はとても優しく
安心してご参加頂けると思いますので
是非ご参加お待ちしてます
アタクシは仕事もせずにリビングうろついてます



次回は4月27日(土)
『クッキーシュー』です♪
詳しくは

先生の料理教室検索サイトのクスパを
ご覧くださいませ



パティシエ内田祐樹のお菓子教室(埼玉県さいたま市浦和区)初心者の方大歓迎!おしゃれキッチンで楽しくお菓子作りしましょう!cookingschool.jp


ではでは皆様〜
いつもblogを読んで下さって
ありがとうございます

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open