生チョコケーキのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > ココア・チョコレートを使ったお菓子 > 生チョコケーキ

クスパ レシピ

生チョコケーキ SACHIKO先生

印刷する

なめらかなチョコの食感とクッキー生地の食感がおいしいチョコレートです。

<材料>  分量:12人分   調理時間:30分

ダークチョコレート
200g
生クリーム
100ml
ココナッツサブレ
60g
バター
60g
ドライイチジク
100g
ティーパック
1袋
砂糖
大さじ1

作り方

【1】

水150mlにティーパック1袋で濃い紅茶を作り、大さじ1の砂糖を入れる。

【2】

1にドライイチジクを入れて、20分フタをして、とろ火で煮る。

【3】

ココナッツサブレを袋の中で粉々にして、ボールに入れて、溶かしバターを入れ、混ぜたら、型に敷き詰める。

【4】

生クリームを沸騰直前まで加熱したら、刻んだチョコレートを入れてよく溶かす。


【5】

3に4を入れて、表面を平らにして、冷蔵庫で冷やし固める。

【6】

切り分けて、イチジクの紅茶煮をのせたらできあがり。

★調理のコツ・ポイント★

ホームベーカリで生チョコを作ることもできます。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。