チキンとキノコのコンフィのサラダのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏むね肉 > チキンとキノコのコンフィのサラダ

クスパ レシピ

チキンとキノコのコンフィのサラダ SACHIKO先生

印刷する

やわらかいチキンと保存のきくキノコのコンフィのサラダです。

<材料>  分量:6人分   調理時間:40分

鶏むね肉
1枚
砂糖
小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1
お酢
小さじ1
小さじ1/2
片栗粉
小さじ1
エリンギ
1パック
しめじ 
1パック
オリーブオイル
2カップ
クレイジーソルト
小さじ1
トマト
適量
ベビーリーフ又はサラダほうれん草
適量
レモン汁
適量
少々

作り方

【1】

鶏むね肉は、観音開きにして、砂糖、鶏ガラスープの素、お酢、塩、片栗粉をすりこみ、耐熱のジップロックに入れる。

【2】

鍋にお湯をわかし沸騰したら、火を止めて1を入れて、ふたをして、15分そのままにする。

【3】

エリンギとしめじは、適当な大きさに切る。

【4】

オリーブオイルとマジックソルトを入れて、80℃~90℃くらいになったら、3を入れて30分時々かき混ぜながら、オイルで煮る。


【5】

2ができたら、適当な大きさに切り、トマト、ベビーリーフ、キノコのコンフィを器に盛り、レモン汁、塩をひとつまみふり、できあがり。

★調理のコツ・ポイント★

キノコのコンフィは、冷蔵庫で3週間くらい日持ちする。残ったオイルは、炒め油として使えます。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『みんな大好き!明太子アレンジ大特集!』