セロリチャーハンのレシピ、作り方(丸山 真由美)

クスパ > クスパ レシピ > ご飯もの > 炒めご飯・チャーハン > チャーハン > セロリチャーハン

クスパ レシピ

セロリチャーハン 丸山 真由美先生

印刷する

14

セロリをたっぷり使ったチャーハンです。夏休みのランチに是非どうぞ♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

ご飯
お茶碗2膳分強
セロリ
1本分(約50g)
カニカマ
4本
2個
中華粉末だし
小さじ2
塩・コショウ
適量
大さじ2~3

作り方

【1】

ボールに卵を割りほぐし、半分をご飯に混ぜておく

【2】

セロリ・カニカマは3mm幅にカットしておく(セロリはスジをとってから)

【3】

フライパンに大さじ1の油を熱し、残りの卵で大きめのスクランブルエッグを作り、お皿に取り出しておく

【4】

残りの油をフライパンに入れ、②の材料とご飯をパラパラになるまで炒め、③の卵を加え、調味料類で味付けする


★調理のコツ・ポイント★

卵をご飯に混ぜておく事で、パラパラに仕上がります。

レシピ制作者

丸山 真由美

丸山 真由美:kanal テーブルコーディネート&料理教室(神奈川県 平塚市 南原)

■先生のプロフィール

20歳の頃からバックパッカーとしてアジア各国をまわり、食文化を学ぶ。2003年からドイツに在住しヨーロッパ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。