お野菜たっぷり!!ビジュアルサンドイッチのレシピ、作り方(食育インストラクター かわなべあやこ)

クスパ > クスパ レシピ > パン > サンドイッチ・ハンバーガー > サンドイッチ > お野菜たっぷり!!ビジュアルサンドイッチ

クスパ レシピ

お野菜たっぷり!!ビジュアルサンドイッチ 食育インストラクター かわなべあやこ先生

印刷する

4

春のレッスンは手軽に作れるわんぱくさんどやビジュアルサンドとよばれるボリュームたっぷりのsandwichです。冷蔵庫にある材料でさっと作って行楽のお供にいかがですか?

<材料>  分量:1人   調理時間:30分

食パン8枚切り
2枚
レタス
2枚
人参
1本
ピーマン
3個
ハム
1枚
スライスチーズ
1枚
マヨネーズ
大さじ1
パクチー
2〜3枝
少々
適量
大さじ2
醤油
大さじ1
マスタード
小さじ1
ラップフイルム
適量

作り方

【1】

人参を斜め切りし、マッチ棒位の大きさに切ってフライパンに油を敷き人参をさっと炒め塩、酢を入れさっと煮たら火を止め冷ましておく。

【2】

ピーマンを縦に切り種を取って細切りし、フライパンに油を敷きさっと炒め醤油をまわしかけて火を止め冷ましておく。

【3】

食パンの片面にマヨネーズを塗り、好みで片面だけマスタードを塗っておきラップを広げた上に1枚置き、ハム、人参、レタス、チーズ、ピーマンと順番に丁寧に重ねていき、最後にパンを重ねる。

【4】

ラップでしっかりめに包んで冷蔵庫で5分ほど休ませ、好みでデザインの良いパラフィン紙などで包んでよく切れる包丁で切る。


★調理のコツ・ポイント★

サンドイッチはボリュームがあるとインパクトがあり喜んでもらえます。具材を挟む時は丁寧に厚みを均等にすると切った時断面が綺麗に見えます。小さい子供さんには食べにくいので具材を減らし1/4にカットするなどして作ってください。

レシピ制作者

食育インストラクター かわなべあやこ

食育インストラクター かわなべあやこ:大阪から移転しました‼️パーソナルお料理教室鎌倉本校(神奈川県 鎌倉市 大船)

■先生のプロフィール

食育を学びながら本当に美味しい料理を作れるようになる教室☆ 教えた方はのべ10000人を超えました 食育イ…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 5月18日(土)   作り置き持ち帰りレッスン(基礎から自分のベースで習えるよ(^_−)−☆)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。