いちじくとナッツのケーキのレシピ、作り方(SACHIKO)

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > その他 > その他 > いちじくとナッツのケーキ

クスパ レシピ

いちじくとナッツのケーキ SACHIKO先生

印刷する

2

ドライいちじくとお好みのナッツで作るバターたっぷりのケーキです。

<材料>  分量:大きさ22cm✕26cmくらい   調理時間:40分

マリービスケット
21枚
バター
60g
アーモンドプードル
210g
バター
210g
砂糖
80g
M3個
ドライいちじく
200g
くるみなどのナッツ
100g

作り方

【1】

卵は、ほぐして室温に戻す。

【2】

210gのバターは、電子レンジでチンしてやわらかくして、くりーむ状になったら、砂糖を加えて混ぜる。

【3】

卵を少しずつ加えて混ぜて、さらにふるったアーモンドプードルを加えて、混ぜる。

【4】

マリービスケットは、ジップロックなどの保存袋に入れて、めん棒などを使って細かく砕く。


【5】

60gのバターを電子レンジで溶かしバターにして、4を加えて混ぜたら、型に敷き詰めておさえておく。

【6】

3の生地を5のビスケット生地の上に流して、スケッパーなどを使って平らに整える。

【7】

ドライいちじくは、お湯でふやかして、ヘタをとり、カットしたら、6にのせて、くるみものせる。

【8】

180℃のオーブンで30分焼く。
型のお大きが違う場合は、焼けたら竹串をさして、何もついてこなければ、焼き上がりなので、焼き時間を調整する。


★調理のコツ・ポイント★

トレッジで平らにするときは、角に生地が少なくなってしまうので、トレッジについた生地を角にのせて、均等に生地が広がるようにする。

レシピ制作者

SACHIKO:Basketry Bread class(滋賀県 大津市)

■先生のプロフィール

結婚後、パン作りを始めパンコーディネータの資格を取得し、自宅でパン教室を主宰しています。 企業様へのレシピ…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。