揚げない名古屋風手羽先のレシピ、作り方(本田 友美)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏手羽 > 揚げない名古屋風手羽先

クスパ レシピ

揚げない名古屋風手羽先 本田 友美先生

印刷する

17

名古屋の人気店の手羽先をアレンジ
モモ肉、手羽元など何でも使っていただけます

<材料>  分量:2人分   調理時間:15分

鶏手羽先
8本ほど
塩・こしょう
適量
薄力粉
大さじ2
★醤油
大さじ2
★酒
大さじ2
★みりん
大さじ2
★砂糖
大さじ1
白いりごま
大さじ1
黒こしょう
多めが美味しいです

作り方

【1】

★を合わせておく。手羽先に塩・こしょうをし、薄力粉をまぶす(ビニール袋に入れて振るとよい)

【2】

余分な粉ははたいて、多めの油を入れたフライパンで皮目から焼く

【3】

両面が充分に焼けたら、合わせておいた★を入れてからめる

【4】

液体が少なくなり充分にからんだら火を消し、白いりごま、黒こしょうをかけて出来上がり


★調理のコツ・ポイント★

●画像は身のない先の部分は切り取り、、骨の両側に少し切り込みを入れて開いています。火の通りがよくなるのと、見栄えがします。
●黒こしょうはたっぷりとかけると美味しいです。

レシピ制作者

本田 友美

本田 友美:お料理教室 Seven Seas Dining(兵庫県神戸市東灘区)

■先生のプロフィール

関西外国語短期大学卒業 飲食店経営、大手企業主催料理教室にてアシスタント 料理教室講師、などを経験し 現在…(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 3月30日(土)   春の和食(3月~4月)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。