抹茶オレ寒天のレシピ、作り方(田中 弘美)

クスパ > クスパ レシピ > その他 > その他 > 抹茶オレ寒天

クスパ レシピ

抹茶オレ寒天 田中 弘美先生

印刷する

4

寒天を使った優しい味のデザートです。
寒天は、食物繊維の王様!お通じを改善し、肥満を予防・改善してくれる
ので、普段から多めに摂りたい食材です。
室温で固まり、室温で溶けないので、簡単に作れ扱いも簡単です。

<材料>  分量:5人分   調理時間:30分

粉末寒天(かんてんクック)
4g
500cc
AGFブレンディStick抹茶オレ
2本
ゆであずき
適量
コーヒーフレッシュ
適量

作り方

【1】

鍋に水500ccと粉末寒天を入れ、煮立ってきたら、AGFブレンディ
Stick抹茶オレを2本入れ、木べらで2分間よく混ぜる。

【2】

耐熱容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

【3】

固まったら、ゆであずきを載せ、好みでコーヒーフレッシュを
かけて完成。

★調理のコツ・ポイント★

寒天の硬さは水で調整出来ますので、柔らかめが好みの方は、水を
500ccより少し増やしてもOKです。
カップ等に流し入れて固めると、そのまま直ぐに食べられますが、
大勢人が集まる時は、大き目の器で固め、可愛らしい型でくり抜い
たり、ひし形に切ってから、取り分けて楽しめます。

レシピ制作者

田中 弘美

田中 弘美:Sunny Spot(東京都 葛飾区 細田)

■先生のプロフィール

会社に勤めながらパンスクールに通ううちに、パン作りに魅了され、「一人でも多くの人にパン作りのおいしさと楽し…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。


関連リンク

種類
その他 > その他