まぐろの華やかカルパッチョのレシピ、作り方(小林 素子)

クスパ > クスパ レシピ > 魚介のおかず > まぐろ > まぐろの華やかカルパッチョ

クスパ レシピ

まぐろの華やかカルパッチョ 小林 素子先生

印刷する

1

お刺身用の鮪で造った人気のオードブル。簡単で、ヘルシーで、見た目も綺麗!

<材料>  分量:4人分   調理時間:10分

鮪刺身
1柵(100g)
エシャロット
1本
アボカド
1個
レモンの皮のすりおろし
適宜
トッピングソルト
小さじ1/4
オイル
大さじ1

作り方

【1】

鮪を薄く切る。アボガドは皮と種を取り賽の目に切る。
エシャロットはスライス。

【2】

皿に鮪を並べアボカドを盛る。レモンの皮とエシャロットを散らし、トッピングソルトとオイルをかける。

★調理のコツ・ポイント★

オイルはオリーブオイル、ナッツ系オイルなど好みのもの何でも良いですが、塩と共に良い物を使う事をお勧めします。ここでは良質の菜種油を使っています。皮を使えるレモンが手に入らなければ果汁を搾っても良いですが控え目に。酸味が強すぎると他の味が損なわます。

レシピ制作者

小林 素子

小林 素子:小林素子 Cooking Salon(埼玉県 さいたま市南区 太田窪)

■先生のプロフィール

20年に亘る国際線乗務を通して様々な国の食及び、サービスに関わる。 1991年より「世界の家庭料理を作って…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。