鴨の燻製のレシピ、作り方(下田 美紀和)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > ラム肉・鴨肉 > 鴨肉 > 鴨の燻製

クスパ レシピ

鴨の燻製 下田 美紀和先生

印刷する

33

鴨肉の燻製の作り方です。
熱燻なので簡単にできます。

<材料>  分量:8人分   調理時間:2時間

合鴨肉(800g)
片身
大さじ1杯
胡椒
大さじ1杯
スモークチップ
適量

作り方

【1】

鴨肉の両面にフォークで穴を開ける。

【2】

両面に塩・胡椒をすり込み20分間位置いておく。

【3】

深鍋にアルミホイルを敷き、その上にチップを載せ中弱火にかける。

【4】

フライパンを熱し皮側を下にして焼き目をつける。
ひっくり返して反対側にも焼き目をつける。


【5】

チップが燻るのを確認して鴨肉の皮側を下にして網に載せ20~25分間燻す。
ひっくり返して同じ様に20~25分間燻す。

【6】

皮面の反対側に包丁で切れ目を入れて血抜きをする。

【7】

薄くスライスして皿に盛りつける。

★調理のコツ・ポイント★

燻製時に、しっかり脂を落とすことと、血抜きをすることです。

レシピ制作者

下田 美紀和:手しごと厨(広島県 広島市中区 袋町)

■先生のプロフィール

大手料理教室師範 ジュニア・アスリートフードマイスター 薬膳コーディネーター(全て読む)

■ネット予約可能なレッスン

2024年 4月13日(土)   ワインとアミューズ


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。