ガッパオ(鶏肉のバジル炒め)のレシピ、作り方(みき)

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏もも肉 > ガッパオ(鶏肉のバジル炒め)

クスパ レシピ

ガッパオ(鶏肉のバジル炒め) みき先生

印刷する

22

タイ料理でお馴染みにバジル炒めをFOODISHスタイルに仕上げました。

<材料>  分量:4人分   調理時間:15分

鶏もも肉
200g
バジル
15g
赤ピーマン
20g
竹の子
20g
赤トウガラシ
1本
にんにく
1片
鶏ガラスープ
100g
A)ケチャマニス
大1
ナンプラー
小1
醤油
小1
砂糖
小1
サラダ油
大2
海老せんべい
8枚
目玉焼き
4個

作り方

【1】

赤トウガラシは種をとり、みじん切りにしておく。にんにくはみじん切り。鶏肉は一口大に切っておく。赤ピーマン、竹の子は7ミリ角に切っておく。

【2】

フライパンに油を入れ、にんにくを入れ、香りが出るまで炒める。鶏肉、赤ピーマン、竹の子を加え、更に炒める。

【3】

鶏ガラスープを加え、沸騰したらAの調味液を加えて煮込む。

【4】

沸騰したら、バジルとトウガラシを加え、サッと炒め、火を止める。


【5】

ご飯と共に盛り、海老せんべい、目玉焼きを添える。

★調理のコツ・ポイント★

辛いのが好きな人はトウガラシを入れるタイミングを早めに入れてください。ケチャマニスはインドネシアの甘い醤油。なければオイスターソースで代用してください。

レシピ制作者

みき

みき:パンと料理と時々アロマfoodish.kitchen(神奈川県 横浜市港北区 箕輪町)

■先生のプロフィール

大学卒業後、旅行会社に就職。いろんな国や都市に行くことで、おいしい料理との出会いに感動。 料理に目覚める。…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月22日

【機能追加のお知らせ】予約申し込みフォームで「クスパ決済」「教室指定支払い」いずれもキャンセルポリシーを出力機能を追加いたしました。

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。