黒蜜きなこパフェ♪のレシピ、作り方(Fossette(フォセット))

クスパ > クスパ レシピ > お菓子 > ゼリー、アイス、冷たいお菓子 > その他 > 黒蜜きなこパフェ♪

クスパ レシピ

黒蜜きなこパフェ♪ Fossette(フォセット)先生

印刷する

33

黒糖寒天にバニラアイス、きなこ、あんこをのせた体に優しい簡単和風デザートです。

<材料>  分量:2~3人分   調理時間:15分

粉寒天
3g
400cc
黒糖
50g
バニラアイス
適量
きなこ
適量
ゆであずき
適量

作り方

【1】

お鍋に水、粉寒天を入れ、火にかけて寒天を溶かす。黒糖も加えて混ぜながら溶かし、沸騰したら火を弱めて2~3分加熱する。

【2】

水で少し濡らしたバットなど四角い容器に1を流し入れ、粗熱をとって冷蔵庫で1~2時間冷やす。

【3】

食べやすい大きさに切って器に盛り、バニラアイス・ゆであずきを乗せて、きなこ・黒蜜をかける。

★調理のコツ・ポイント★

*黒蜜を家庭で作る場合は黒糖65g・砂糖30g・水90ccを小鍋に入れて軽くとろみがつくまで煮詰める。(冷めるとよりとろみがつきます。)
*バニラアイスを抹茶アイスにしたり、白玉だんごを乗せたり、フルーツを乗せたり色々ご家庭にあるもので楽しんでくださいね♪

レシピ制作者

Fossette(フォセット)

Fossette(フォセット):おうちパン教室 Fossette(大阪府 大阪市東住吉区)

■先生のプロフィール

お料理教室でのパン講師、カフェでのパン講師を経て、出産後は自宅にて小さなパン教室を開催しています。「世界の…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『春野菜を使って、食卓を華やかに♪』


クスパからのお知らせ

2024年3月6日

【機能追加のお知らせ】レッスン開催リマインドメールを前日以外に1週間前、2週間前にも送信される機能をリリースいたしました。